記事一覧
【広告クリエイティブの細かいところ。認知科学を使ったCVR・CPA改善】〜その1〜認知科学と広告クリエイティブ
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングの城下です。
今回より、CVR・CPA改善を目的とした広告クリエイティブ制作に役立つ【認知科学】を使った様々な情報を紹介していきます。
そもそも、認知科学とは?私たちプレシジョンマーケティングのクリエイティブ担当者が使う手法の1つで、wikipediaには以下のように記載されております。
認知科学は
コンバージョン“数”よりコンバージョン“値”に入札戦略を最適化すべき理由【デジマのあれこれ Vol.9】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.9のテーマは「コンバージョン“値”の活用」突然ですが、みなさんは広告を運用するとき、コンバージョ
フォーム入力者数を送信しなかった人も含めて計測する方法@GTM【デジマのあれこれ Vol.8】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.8のテーマは「(送信完了しなかった人も含めた)フォームに入力した人の数の計測」会員登録や資料請求
Yahoo! / Facebook / Twitter / TikTokの広告タグチェッカー、まとめました【デジマのあれこれ Vol.7】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.7のテーマは「タグチェッカーfor Google以外」以前、「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安
KARTE Blocksと認知科学で実現する、「心を動かす」LPOのPDCAサイクルとは@KARTE CX Conference 2022【イベント登壇レポート】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
先日、当社クリエイティブディレクターの城下が、顧客理解ツール「KARTE」が主催するイベント・KARTE CX Conference 2022に登壇しました。本記事では、イベントでお話した内容をダイジェスト版でお届けします。
KARTE公式YouTubeチャンネルから、アーカイブ動画もご覧いた
「運用型広告の予算配分、どう決める?」へのアンサー【デジマのあれこれ Vol.6】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.6のテーマは「運用型広告の予算配分」GDNやYDN、リスティングに各種SNSなど、さまざまな種類が
「ピボットテーブルの逆ってどうやるの?」Googleスプレッドシートでクロス表をリスト表に変換する方法【デジマのあれこれ Vol.5】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.5のテーマは「ピボットテーブルの逆 @Googleスプレッドシート」デジタルマーケティングに関わる方
自分でできる、GA4導入【デジマのあれこれ Vol.4】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。今回のテーマは、前回に引き続き「GA4」です。
GA4の利用開始には、5分もかからない前回、「今のアナリ
今のアナリティクス、あと1年で使えなくなります。新バージョン、GA4をざっくり解説・変更点編【デジマのあれこれ Vol.3】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。今回のテーマは、「GA4」です。
旧バージョン・ユニバーサル・アナリティクスは2023年7月に終了Web
「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安……」を解消する、Google純正の計測タグチェッカー3選【デジマのあれこれ Vol.2】
こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。
Vol.2のテーマは「計測タグの動作チェッカー」デジタルマーケティングの大きな利点の1つに、成果を可視化で
【デジマのあれこれ Vol.1】入札単価を決める、4つの自動入札戦略
はじめまして、企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。普段は、
デジタル広告の制作・運用・分析
SNSアカウントのグロース
マーケティングオートメーションの導入支援
マス広告や実売データも含めたマーケティング全体のコンサルティング
顧客インハウスチームの組成・改善支援
など、デジタルマーケティング関連の業務を多岐に渡ってお手伝いしています。