プレシジョンマーケティングのnote

企業のデジタルマーケティングを支援する、株式会社プレシジョンマーケティングのnoteです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。分からないことや、お困りごとを抱える方も多いのでは? このnoteでは、そんな方のために最新技術を分かりやすく紹介します。

プレシジョンマーケティングのnote

企業のデジタルマーケティングを支援する、株式会社プレシジョンマーケティングのnoteです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。分からないことや、お困りごとを抱える方も多いのでは? このnoteでは、そんな方のために最新技術を分かりやすく紹介します。

    記事一覧

    コンバージョン“数”よりコンバージョン“値”に入札戦略を最適化すべき理由【デジマのあれこれ Vol.9】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの…

    フォーム入力者数を送信しなかった人も含めて計測する方法@GTM【デジマのあれこれ Vol.8】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの…

    Yahoo! / Facebook / Twitter / TikTokの広告タグチェッカー、まとめました【デジマのあれ…

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    KARTE Blocksと認知科学で実現する、「心を動かす」LPOのPDCAサイクルとは@KARTE CX Confer…

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 先日、当社クリエイティブディレクターの城下が、顧客理解ツー…

    「運用型広告の予算配分、どう決める?」へのアンサー【デジマのあれこれ Vol.6】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    「ピボットテーブルの逆ってどうやるの?」Googleスプレッドシートでクロス表をリスト表に変換する方法【デジマのあれこれ Vol.5…

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    自分でできる、GA4導入【デジマのあれこれ Vol.4】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    今のアナリティクス、あと1年で使えなくなります。新バージョン、GA4をざっくり解説・変更点編【デジマのあれこれ Vol.…

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安……」を解消する、Google純正の計測タグチェッカー3選【デジマのあれこれ Vo…

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。 専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世…

    【デジマのあれこれ Vol.1】入札単価を決める、4つの自動入札戦略

    はじめまして、企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。普段は、 デジタル広告の制作・運用・分析 SNSアカウントのグ…

    コンバージョン“数”よりコンバージョン“値”に入札戦略を最適化すべき理由【デジマのあれこれ Vol.9】

    コンバージョン“数”よりコンバージョン“値”に入札戦略を最適化すべき理由【デジマのあれこれ Vol.9】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。

    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.9のテーマは「コンバージョン“値”の活用」突然ですが、みなさんは広告を運用するとき、コンバージョ

    もっとみる
    フォーム入力者数を送信しなかった人も含めて計測する方法@GTM【デジマのあれこれ Vol.8】

    フォーム入力者数を送信しなかった人も含めて計測する方法@GTM【デジマのあれこれ Vol.8】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。

    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.8のテーマは「(送信完了しなかった人も含めた)フォームに入力した人の数の計測」会員登録や資料請求

    もっとみる
    Yahoo! / Facebook / Twitter / TikTokの広告タグチェッカー、まとめました【デジマのあれこれ Vol.7】

    Yahoo! / Facebook / Twitter / TikTokの広告タグチェッカー、まとめました【デジマのあれこれ Vol.7】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.7のテーマは「タグチェッカーfor Google以外」以前、「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安

    もっとみる
    KARTE Blocksと認知科学で実現する、「心を動かす」LPOのPDCAサイクルとは@KARTE CX Conference 2022【イベント登壇レポート】

    KARTE Blocksと認知科学で実現する、「心を動かす」LPOのPDCAサイクルとは@KARTE CX Conference 2022【イベント登壇レポート】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。

    先日、当社クリエイティブディレクターの城下が、顧客理解ツール「KARTE」が主催するイベント・KARTE CX Conference 2022に登壇しました。本記事では、イベントでお話した内容をダイジェスト版でお届けします。

    KARTE公式YouTubeチャンネルから、アーカイブ動画もご覧いた

    もっとみる
    「運用型広告の予算配分、どう決める?」へのアンサー【デジマのあれこれ Vol.6】

    「運用型広告の予算配分、どう決める?」へのアンサー【デジマのあれこれ Vol.6】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.6のテーマは「運用型広告の予算配分」GDNやYDN、リスティングに各種SNSなど、さまざまな種類が

    もっとみる
    「ピボットテーブルの逆ってどうやるの?」Googleスプレッドシートでクロス表をリスト表に変換する方法【デジマのあれこれ Vol.5】

    「ピボットテーブルの逆ってどうやるの?」Googleスプレッドシートでクロス表をリスト表に変換する方法【デジマのあれこれ Vol.5】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.5のテーマは「ピボットテーブルの逆 @Googleスプレッドシート」デジタルマーケティングに関わる方

    もっとみる
    自分でできる、GA4導入【デジマのあれこれ Vol.4】

    自分でできる、GA4導入【デジマのあれこれ Vol.4】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。今回のテーマは、前回に引き続き「GA4」です。
     

    GA4の利用開始には、5分もかからない前回、「今のアナリ

    もっとみる
    今のアナリティクス、あと1年で使えなくなります。新バージョン、GA4をざっくり解説・変更点編【デジマのあれこれ Vol.3】

    今のアナリティクス、あと1年で使えなくなります。新バージョン、GA4をざっくり解説・変更点編【デジマのあれこれ Vol.3】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。今回のテーマは、「GA4」です。
     

    旧バージョン・ユニバーサル・アナリティクスは2023年7月に終了Web

    もっとみる
    「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安……」を解消する、Google純正の計測タグチェッカー3選【デジマのあれこれ Vol.2】

    「計測タグ、ちゃんと設定できてるか不安……」を解消する、Google純正の計測タグチェッカー3選【デジマのあれこれ Vol.2】

    こんにちは! 企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。
    専門用語が多く、新しい技術やツールが次々と登場するデジマの世界。【デジマのあれこれ】では、最新技術を分かりやすく紹介し、デジタルマーケティングの力を最大限活用していただくことを目指します。

    Vol.2のテーマは「計測タグの動作チェッカー」デジタルマーケティングの大きな利点の1つに、成果を可視化で

    もっとみる
    【デジマのあれこれ Vol.1】入札単価を決める、4つの自動入札戦略

    【デジマのあれこれ Vol.1】入札単価を決める、4つの自動入札戦略

    はじめまして、企業向けにデジタルマーケティングの支援を行う、株式会社プレシジョンマーケティングです。普段は、

    デジタル広告の制作・運用・分析

    SNSアカウントのグロース

    マーケティングオートメーションの導入支援

    マス広告や実売データも含めたマーケティング全体のコンサルティング

    顧客インハウスチームの組成・改善支援

    など、デジタルマーケティング関連の業務を多岐に渡ってお手伝いしています。

    もっとみる